シェアハウスに1年間住んでみたブログ

そこにテラスハウスなんてなかった

シェアハウス入居初日2 住人との初対面はどんな感じか

シェアハウス入居初日、住人の初対面はどんな感じなのか。

どんな感じで挨拶すればいいのか。

気になる人は気になるのではないでしょうか。

f:id:kirisawayui:20180315192006j:plain

シェアハウスに住むのが初めてだったり、人見知りの方は特に。

 

私はラフな感じで済ませました。

「はじめまして、きりさわゆいです。よろしくお願いしますー」

 こんな感じ。

雑談したければそのあと自由にしゃべる感じ。

 

当時は右も左もわからず自己紹介したのですが、

シェアハウスに住み始めて実際こんな感じの軽い挨拶で正解だったと思いました。

かしこまったり馬鹿丁寧に自己紹介する必要はありません。

この先長いこと一緒に住むんだから、

 

みんなのことなんて住んでいるうちに分かってくるものです。

会社の入社じゃあるまいし、ましてや上下関係などシェアハウスにはないのです。

第一印象なんて一緒に住んで過ごすうちに崩れます、

素の自然体で毎日を共にするんだから。

 

実際、あとから入居してきた人に対してもとても軽い感じで挨拶をしてました。

みんなもそんな感じでした。

普通でいいんです。

 

ちなみにたまにシェアハウスに遊びに来る人もいましたが、

その時もどうもこんにちはーぐらいのラフな挨拶でしたよ。

 

 

そんな感じですー。